THE SEVEN’S HOUSE@神保町

2011/09/04

グルメ ジオタグ 神保町

明治10年東京大学の創立から、 ニ・二六事件の時には、第14師団東京警備隊司令部が置かれ、 戦後はGHQに接収され将校クラブとして使われるとか、いろいろと歴史深い建物の神保町の学士会館。

ここって今は、普通の人も泊まれるホテルなんだね。

その一階にいくつかレストランが入っているんだけど、そのひとつTHE SEVEN’S HOUSEにランチに行ってみました。

少しリッチなランチな感じです。


入り口を右に行くとTHE SEVEN’S HOUSEひだりにいくともうちょっとリッチなお店。

やっぱお店の中も雰囲気あります。


夜はビアホールになります。流行のエクストラコールドも置いてますよ。

こちら、ランチメニュー。千円越えです。相場的にはかなり豪華なランチです。


とりあえず、クラーク・カレーを注文してみました。

サラダと付け合せ。


カレー本体がでてきます。


ご飯のプレートに、すあげした野菜がいっぱいのってます。

ここらへんが、日本の近代農業の父、クラーク博士の名前を冠したカレーって感じでしょうか。

お味は文句なし。なかか風格のあるカレーです。

ちょっと静かなところでリッチなランチがしたい!なんてときにマッチしそうです。

お勧め。

THE SEVEN’S HOUSE 喫茶店 / 神保町駅竹橋駅小川町駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ