新潟カツ丼 タレカツ 神保町1丁目店@神保町

2011/09/18

グルメ ジオタグ 神保町

ここ数年で、都内でもよく目にするようになった新潟の名物タレカツ丼。

よく、新潟名物のへぎそばを出すお店でたまにメニューにあったりするイメージだけど、ここはなんとタレカツの専門店。

より、本場的なのが食べれるのかしらと期待して言ってみました。


店内は、想像以上にこじゃれたお店。なんか明るめのバー見たいな感じ。


カウンター席に座りました。

なにやら夜は立ち飲み屋的な商売もしているみたいです。

こちらメニュー。基本の、タレカツ丼はヒレとロースがあります。

それ以外にも野菜とミックスとあい盛り丼なんてのがあり。


悩んだ挙句、基本のタレカツ丼にしようと。ただ、けっこうおしゃれな雰囲気で女性客も多いし量が少ないんじゃないかと勘ぐって二枚盛りカツ丼。

ちなみに、こちらタレカツ丼のおいしい食べ方。


どんぶりじゃなくて、皿にのっけてるのもあり。


さてこちら、タレカツ丼の二枚盛りです!


料理が出てきてから思い出しました。あー、ここって神保町なんだよなと。

ものすごい量のかつです。何枚あんだ?


二枚盛りなだけあって、少し食べ進めるとご飯のしたから、またカツが。


こんだけ、カツが食べれてそれで1000円って安いなぜったい。

けど!次は、盛り合わせか野菜とセットのやつにします。

もうそんなに食べるれとしじゃないよー。おいしいけどね。

お勧めです。

新潟カツ丼 タレカツ 神保町1丁目店かつ丼・かつ重 / 神保町駅新御茶ノ水駅御茶ノ水駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ