用心棒@神保町

2011/09/16

グルメ ジオタグ ラーメン 神保町

神保町のラーメン二郎の目の前にあるいわゆる二郎系のラーメン屋さん、用心棒。

同僚が、二郎系なら用心棒が好きっていうし、なんか本家の二郎の方は注文の仕方とかが良くわかんないから一人で入りづらいしとか考えてたら一人でこちらのお店に入っちゃってました。


とりあえず普通そうなのを注文して席へ。


8番とかかれてます。


待っている間に周りを観察すると、「○番のかた、にんにく入れますか?」と聞かれるみたいだということを理解。

二郎系ならどっぷし入れちゃったほうが好きなので、もちろん入れてもらいました。

こちらがそれ。


二郎系もいろいろ食べてみてわかってきたけど、ゴワゴワ麺の茹で加減、ばら肉の煮加減、醤油の感じとかが、結構、お店によって違いがあるのね。

写真でみるだけだとどれも同じに見えるけど。

なかなか美味しかったです、特にお肉が。

用心棒 ラーメン / 神保町駅九段下駅竹橋駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ