さくま亭@湯島

2013/01/18

グルメ ジオタグ 湯島

湯島のさくま亭でランチをいただきてきました。


ランチ時のメニューは和盛合せ定食と洋風盛合せ定食のみ。


こういう雰囲気のお店で、メニューはこの二つだけって、なんかすごく美味しそうな予感がしませんか?

そんなわけで、ランチ利用してみました。

てんないは、ちょっと狭いですが、雰囲気の良い小料理屋って感じです。

とりあえず、洋盛り合わせ定食を注文。

塩麹の焼き物がたべてきたかったんですよ。

こちらテーブルの上に置いてあったメニュー。


一週間単位で、メニューを決めて予定を出しているんですね。


なんかどれもうまそうだなー。もっと早く来てみればよかった。

で、こちらが洋盛合せ定食です。



どれも丁寧に作られた感じでなかなか美味しいですね。

オカズがいっぱいあるので、非常にお腹いっぱいになってしまいました。

あと、マカロニサラダ、久しぶりにたべたら非常に美味しくて驚きました。

ここよいなー。夜も来てみたいなー。

絶対、美味しいだろうねここ。

湯島で、二人以下の人数でお昼時に食べるお店に迷ったおすすすめします。

近くの方は是非。


さくま亭居酒屋 / 湯島駅上野広小路駅上野御徒町駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ