鶏ポタ ラーメン THANK@浜松町

2013/01/13

グルメ ジオタグ ラーメン 浜松町

天王洲アイルへセミナーというか勉強会的なのに参加してきた帰り、浜松町で乗り換えの際に「鶏ポタ ラーメン THANK」さんへ。

前から食べたかったのです。

ちょっと駅から離れてまよったけど何とか無事到着。


これです、これ。この鶏ポタつけ麺を食べにきたのです。


ここ数年でてきたベジポタ系のスープだけど、鶏ポタってどんなかんじなの?と。


結構遅い時間だったてのもあると思いますが、お店のいりは半分くらいです。

とりあえずカウンターに案内されました。

なんかおしゃれなCAFEみたいな雰囲気にちょっと緊張してたら、私より先に入ったお客さんが、「麺の硬さは一番硬いのにして!一番ね!」ってオーダーを聞いて、ああ、やっぱラーメン屋だよなと平静を取り戻しました。

こちら、THANKさんのこだわり。



こちら、ちょっとかわってますが、注文時スープのとろみ具合を選ぶ必要があります。

さらり:さらさらとした食感です
とろり:適度なとろみがあります
ぽてり:素材感があります

だそうです。今回ははじめてなので、とりあえず真ん中のとろりで注文してみました。


こちらトッピングとか。


薬味にカレー粉がおいてありました。


珍しいね、あとで試してみようっと。

で、こちらがスペシャルラーメンとろりです!


麺は、極細麺ですね。


で、お味はというと、超うまい!

もともとベジポタ系のラーメンが好きってのもありますが、そこにうまい細めんを突っ込んで食うしあわせ。

スープも濃厚な鶏のうまみが体にしみます。手羽先もうまい!

これは、ぜひ一度食うべし。

今度、羽田に行くときに余裕みて食べに行こう!

お勧めです!

鶏ポタ ラーメン THANKラーメン / 大門駅浜松町駅芝公園駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ