らーめん山頭火 千葉そごう店@千葉

2013/01/16

グルメ ジオタグ ラーメン 千葉

母が千葉に遊びに来てたので、子供服をおねだりするために千葉のそごうに一緒に来てみました。

その時に、ラーメンでも食べようかと、久しぶりに山頭火さんへ。


山頭火というと、個人的には、お店によって味のばらつきが激しいイメージがあります。

以前、御徒町にもありましたがあそこはちょっとダメでした。案の定すぐつぶれちゃいましたけど。

そういうお店は、まず店の雰囲気からして微妙な感じがただよいますが、そういういみではここは大丈夫そう。

お昼時なので、お店のそとでまちながらメニューを決めます。


モツ煮らーめんなんてあるのね。うまそうです。


そう、山頭火はとろ肉が名物でしたね、こちらその枚数違いのメニューです。


こちら母の頼んだ塩。


チャーシューご飯を頼んでみました。


こちら私が頼んだ、トロ肉4枚の醤油。


うん、どくとくの豚骨感はやっぱり山頭火です。

ここは美味しいですね。

トロ肉はジューシーだし、チャーシュー丼もなかなか。

また行きたいですね。


らーめん山頭火 千葉そごう店ラーメン / 京成千葉駅千葉駅栄町駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ