北海道ラーメン ひむろ 上野店@上野

2013/01/13

グルメ ジオタグ ラーメン 上野

上野のアメ横でうまい味噌ラーメンが食べれる「北海道ラーメン ひむろ」さんに久しぶりにきてみました。


なんだかんだいって、結構上野では営業始めてから長いんじゃないんでしょうか?

なんか、10年暗い前から通ってるような気もしますね。



店内は木な感じの店内でカウンターのみです。

入り口そばのカウンターに座りました。

こちらメニューです。

すでにそとで食券を買ってきているのだけど、ラーメンを待つ間にじっくりと見てみた。


あらー、チャーシューうまそうだね。ラーメンだけじゃなくとりあえず紫蘇餃子も注文。


そして勢いでビールも注文済みだったりします。

こちら紫蘇餃子。


なかなかジューシーでうまい餃子。焼き具合もちょうどよしです。

こちらは、先輩が頼んだつけ麺の大盛り。


麺の量にびびり、ビールを頼んだことを後悔してましたが食いきってました。

ゴマの甘さがきいたちょっと変わった味とのこと。うまかったそうです。

こちら私が頼んだ味噌ラーメン。


久しぶりに食べたけど、やっぱり王道の味噌ラーメンですな!

中太い縮れ麺に、たっぷりの野菜と、濃厚なみそとジューシーなチャーシュー。

コクと甘さがほどよいスープは癖になります。

なんか、なにげに上野って味噌ラーメン屋が集まっちゃってね。

花田、蝦夷菊、時計台、ひむろ、高樋兄弟、せいべえと。

どれもそれぞれの特徴があるのでどれが一番とはきめられないけどね。

北海道ラーメン ひむろ 上野店ラーメン / 上野御徒町駅上野広小路駅御徒町駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ