横浜中華街 梅蘭 金閣@横浜中華街

2013/02/25

グルメ ジオタグ 横浜中華街

箱根の帰りですが、青葉区の嫁の妹さんのとこによって、そのまま遅めのお昼を横浜中華街で食べようと。

個人的にははじめての横浜中華街です。

食べる場所は、赤ちゃん連れなのであらかじめきめてまして、場所は焼きそばで有名な横浜中華街 梅蘭 金閣です。


想像してたよりあまり大きなお店ではないなーとか思いながら、メニューを。


思いのほかそんなに高くないのね。とりあえず入ってみようと店内へ。


お店に着いたのは1時過ぎだったのでちょうど空いたたいみんぐだったみたいです。

奥のお座敷に通してもらいました。


金閣って名前だけあって、風格のある壁です。子どもがいたずらしないかヒヤヒヤです。


注文は、こちらが私が頼んだ焼きそばとマーボー豆腐のセット。焼きそばは海鮮にしてもらいました。


麺はカリッと餡は熱々だけど餡の上に麺という、いわゆる有名な梅蘭の焼きそばです。

これのインスパイヤ系はいろいろと食べましたが本家は初めて。

やっぱり本家だけあって美味しいですね。

本家の食べてみてわかりましたが、見た目だけじゃなく、こうすることにより麺のカリッとした部分が最後の方まで残るんですね。

これを考えた人は偉いなー。

こちらは嫁が頼んだアサリそば。


とってもアサリと韮が効いたあっさり味。これは美味しいですね。

そしてショウロンポウ。


運転がなければ飲みたかったのですが、我慢です。。。

美味しかったです。また行きたいですね!

横浜中華街 梅蘭 金閣中華料理 / 日本大通り駅元町・中華街駅石川町駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ