去年の秋の話ですが、箱根に行ってきました。
人生二回目の箱根です。


前回は身重の嫁をつれての電車の旅だったのでそんなにいろいろと回れなかったのですが、今回は車での旅なのでロープウェイとか色々回ってきました。なかなか素敵な旅行でしたよ。


で、宿泊先はTJK箱根の森です。

予約の難しい、人気のTJK箱根の森ですがなんとか宿泊できました。

しかし、宿泊日はなんと台風直撃です。。。


ものすごい雨ででやはり露天ぶろは夜は入れませんでした。

建物はうわさには聞いていましたが、想像以上のきれいさで非常に素敵。


ものすごい雨ですが、ガラス張りの建物のライトアップが反射してこれはこれでなんか幻想的な雰囲気です。

しっかし、この値段で利用できちゃうのねとビックリですが、まぁ、保険料払ってるしなと。

こちら夕食の会場です。テーブル席ですね。

2歳児の子どもと嫁の三人でいったのですが、ちゃんと子供の用の椅子を貸してくれました。


こちら献立。


グルメコースにしようかな?とも悩んだのですが、とりあえずは普通のでお願いしました。


なんと、松茸の土瓶蒸しまでついてきました!


こいつのおかげで今年は松茸が食べれました。

どれも非常に上品で健康的なお味です。


盛り合わせも素敵ですね。


この値段でと考えると非常に驚きです。

子ども用には、子ども用のバイキングが用意されていましたが、小麦アレルギーのわが子が食べれるのはほとんどなし。。。

ま、そこはしょうがないなね。子ども料金払ってるわけでもないしな。

焼き魚とご飯とフルーツで我慢してもらいましたが、十分といえば十分。

こちら、翌日の朝です。

台風も過ぎて快晴です。


夜はすごい雨だったということもあり、気がつきませんでしたが食堂は窓が非常に大きく光と景色が非常に気持ち良い空間でした。


保険組合の会員かその関係者しか利用できなし宿泊施設ですが、利用できるかたはぜひ一度利用したほうがよいです。

おすすめ。

TJK箱根の森旅館 / 小涌谷駅彫刻の森駅宮ノ下駅



場所:日本, 神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下525−20

0 コメント