よろず屋 魚之介@人形町

2009/04/29

グルメ ジオタグ ランチ 小伝馬町 人形町

人形町の安くて美味い居酒屋「よろず屋 魚の介」。

写真は夜にうかがったときにお願いしたお刺身。盛り付けもきれいだね。



夜だけでなく、お昼のランチも美味しかったんだけど、気づけばランチのスタイルが変わっていました。

以前は生しらす丼とか炙り飯とか何種類かの定食を出すスタイルだったけど、最近行ってみたらお昼は定食一種類になってました。

そして、そとに今日の魚はあまだいって書いていたので、こちらがその焼き魚の定食。



うまい焼き魚のほかに、おひたしや生たらこといったご飯お供も付いてました。

特筆すべきは、ご飯のすぐ隣に写ってる鯛茶漬けのもと?的な、鯛のお刺身と味付けがされた小鉢が付いています。

こいつを残り少なくなったご飯にかけてお茶をかけて激うまな鯛茶漬けの出来上がりです。

昼から鯛茶漬けっていいな~。

このお店はお昼も夜もお勧めです。

ただ、昔おいてた「炙り飯」が無性にたべたいな~と思ったりも。。。
夜のメニューからも消えちゃったんだよね。。。


よろず屋 魚之介 (居酒屋 / 人形町、小伝馬町、新日本橋)

よろず屋魚之介

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ