Googleからの手紙

2009/04/27

blogger 雑記

Googleからお手紙が来てました。



中身はあれ、AdsenseのPinコードです。

Google Japan から送られてくるもんだと思ったけど、わざわざエアメールで送ってくるんだね。けど、親展って日本語も。



このBlogも当初は、ちょっとした事情と、ちず窓の開発をしていたときに、周囲で「やった事もないのに偉そうに語ってるのって、ものすんげーかっこ悪いな(この業界はそんな連中ばっかりだけど。私も含めてね)」との思い(これは今でも変わらない)で、とりあえず色々はじめてみようと。

Blogをやってて結構驚いたのが、思ったより広告ってクリックされるのね。

自分は、他人のBlogを見ててほとんどクリックしたことはないので、どうなのかな~と思ってたけど。

知人いわく、「自分の趣味とかにマッチしたBlogとか見てると、やっぱりそれに近い広告がでてるとクリックするときもあるよ」とのこと。そんなもんか。

あと、Amazonのアフィリエイト。結構、買うのね、みんな。こっちの方が驚いた。

まぁ、確かに自分も買うときに小さなものでも色々調べるもんな~。

とか。

あと、いろんなWebサービスがあるのね。

解析サービスとか、見てるだけだとちょっと気が付かないサービス等の多さにも驚き。

技術的にはたいしたことはないのだけれど、こう纏めるだけで有用なものになったりするんだとか。

これは一応IT業界に勤めている身としては、ちょい恥ずかしかったし勉強にもなった。

これからの興味としては、GoogleのPageRankの上下でどのくらい検索結果が変化するのかとか(結局SEO対策っていかにしてこいつを上げるか、もしくは、下げないかだなと)。

そこら辺を試すためにももっとページ数を増やしたい。

とか言ってるけど、基本路線はユーカリが丘っていう素敵な町の応援Blogです。よろしくね。

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ