BloggerでMicroadを試してみる

2009/04/11

blogger

Adsenseは前から試していたんだけど、他社のはどんな感じなんだろうと思い、Microadも試してみました。

MicroAdの特徴だけど、まず広告に関しては、オフィシャルサイトから以下。

行動ターゲティングとは、インターネットユーザーのあらゆる行動を解析・分析して、ターゲティングする対象ユーザーを選別することです。
BTパートナーでは、サイト閲覧者が過去に閲覧したページ、検索したワード、クリックしたマイクロアド広告などの行動履歴情報に基づいて嗜好を類推し、一人ひとりに最適な「行動ターゲティング広告」を自動で配信します。サイト閲覧者の興味を惹きやすいため高いクリック率が見込め、より多くの収益確保に繋がります

とりあえず試してみようかと登録。

登録の最中に一度電話しなければならないけど、誰か出るわけじゃありません。自動音声が対応するのでビビル必要なし。

貼り付ける方法に関しては、Adsenseなんかより簡単。

で、貼り付けてみましたら、出てきた広告は、
「包茎でお悩みの方!」「豊胸手術はこちら!」「もう薄毛で悩まない!」とかばかりで、思わず笑ってしまいました。

しばらくそんなのが続いていたけど徐々にまとも?なものに。

やっぱり、Adsenseとはまた違う感じの広告がでるね。

あと、登録すると管理ページにてサイトランクというのあります。

クリック率や更新頻度でランクが上昇するみたいなんだけど、一定以上のランクで特別なサービスが受けられるとのことなので、最近がんばって更新してました。

とりあえず、35以上のシルバーパートナーってところまで来たのだけど、ここまではとりあえず毎日更新してれば1日1ランクは上昇していくのですぐなれます。

シルバーになったあとはもう少しクリック率を上げないとなかなかあがらないみたい。

そんなかんじでもう少し試してみようかなと思います。

Blogやってる方は、ものは試しにいかがですか?興味のある方は下のバナーからどうぞ~。

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ