ガーリックマヨネーズ!グリルキッチン せんごく 春日本店

2009/04/17

グルメ ジオタグ ランチ 春日

実は一時期、小石川に住んでました。

会社の健康診断で久しぶりに小石川方面に行くことになったので、終わった後に昔よく通ってたお店でご飯を食べようかなと。

どのお店にするか悩んだけど、とりあえず真っ先に思いついたのはグリルキッチン せんごく 春日本店 (洋食 / 春日、後楽園、本郷三丁目)


場所は、菊坂からこんにゃく閻魔へ向かって白山通りとの交差点のところにあり。

このお店、本郷にもあるけどそっちは洋食だけ。春日店は1階はとんかつ屋で2階は洋食屋となっています。

千石ならやっぱりハンバーグでガーリックマヨネーズしかないだろうと迷わず二階へ



ここのハンバーグは、ステーキ用のお肉を自前でミンチにしているらしく、肉の挽き加減がよいです。

ハンバーグは、3種類のサイズから選べます。今回は真ん中のサイズを注文。

ソースも何種類から選べるけど迷わずガーリックマヨネーズ。ニンニク好きなら一度は食べるべし。うまいよ~

スープとライスのセットも付けました。ここのコーンポタージュも好きだったな~。久しぶりの出会いに感動。



こちちらは、熱々のハンバーグ!真ん中のサイズとはいえ結構でかいです。



ガーリックマヨネーズと肉汁がくんずほつれずな感じで、お互いを高めあってます。

ガーリックマヨネーズを久しぶりに食べたけどうまいね。おうちで作れないものかとレシピを探してしまったよ。

ちなみにご飯はお代わり可能です。お勧め!

レストランせんごく春日本店 ステーキハウス

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ