バーミックスでコーンポタージュ

2009/09/21

男の料理

実家から大量の生とうもろこしが送られてきた。

生とうもろこしは放置するとあっとういう間に味が抜けちゃいます。

なので、大急ぎでなべにお湯をわかし、とうもろこしを茹で上げる。

そのまま食べても美味しいのだけど、こんなに食べれない。

折角なのでコーンポタージュでも造ろうと、包丁でこそぎ落とす。

生のまま調理する人もいるけど、私は茹でたものを使用するほうが土くさくなくて好きです。



bamix バーミックス M250 ベーシックセット ホワイトで一気にすりつぶします。

あっという間にこんな状態に。



あとは、なべに入れて牛乳やらクリームやで溶いていく。



今回の隠し味は、パルミジャーノレジャ-ノ

我が家では常に1キロ買いしていますが、最近はあっという間に使い切ってしまいます。

シチューぽさを出したいので、あえて硬くなっちゃったあたりをゴリゴリと。



レシピは、インターネットで検索したこちらを使用。



想像以上に美味しく、とうもろこしも大量に消費できました。

と、安心したのもつかの間、まだ続きます。

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ