百鬼夜行の世界 国立歴史民族博物館@佐倉

2009/09/13

ジオタグ 佐倉 雑記

幸で腹いっぱい食べて、正直、横になって眠たいところを我慢し、約束の「百鬼夜行の世界」を見に行くために、佐倉の国立歴史民族博物館へ。

生憎の雨です。



花見とかに来たことはあったけど、中に入ったのは初めて。こんなに巨大な博物館だったのね。流石国立。



やはり、子供に大人気だった昔の江戸の町の模型。こういうのは子供がついつい触ってしまいたくなるらしく、警備員がそばに立っていました。



こちらが、目的の「百鬼夜行の世界」。中は撮影禁止でした。



どんな人たちが見に来ているのかな?と周りをみてみたら、カップルやら女性などが多かったです。

たぶん、妖怪に興味があるというよりは京極夏彦とかのファンなんだろうね(うちもそうだけど)。

あの手袋の人(失礼)が、そんなに人気があるとは。

出口のところにある書籍屋でも妖怪本がづらり。



もう、終了したみたいだけど、なかなか面白かったです。

そんだけ。

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ