めん屋そら 曇天 (DONTEN) @馬喰横山、東日本橋

2009/09/06

グルメ ジオタグ ラーメン ランチ 小伝馬町 馬喰町

めん屋そら系のお店が、馬喰町にできたのでいってみた。



同じ場所に前もラーメン屋があったような。結局いかなかったけど。

お店は、そんなに広くはないです。中はカウンター(テーブルも真ん中に間仕切りを置いてカウンターとして使っている)で一度に収容できる人数は10人くらいだろうか?



メニューは、こんな感じ。ビールは置いているけどギョウザは置いてません。



本家の、「めん屋そら」にも行ったことがないのだけど、こういうスタイルなのだろうか?

カウンターに魚粉が3種類置いてあります。好みで調整せよとのスタイル。いいね。



こちらはつけ麺です。肉追加したら別さらで、プルンプルンの角煮が出てきた。



大盛りにしたけど、さほど多い感じはしません。男性なら大盛りでいきましょう。美味しいのでぺろりです。


こちらはラーメンとそれに、岩のりと卵をトッピングしたもの。

スープはあっさりとしたとんこつベースで、じゃっかん甘く感じたけどクドクはないです。

大斗より好きだな。

蓮華にちょこっとずつ魚粉を入れてためしたみたけど、鯖が一番好きかも。味がボケた感じがしないです。

とんこつだけど、思いのほかやさしいお味で結構好きです。もうちょっと寒くなったら訪問率が高くなりそうな予感。

夜の姿も一枚。



曇天 (ラーメン / 東日本橋、馬喰横山、馬喰町)

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ