AMANDA BRECKER(アマンダ・ブレッカー)- ヒア・アイ・アム

2009/09/14

お気に入りアイテム 音楽

ヒア・アイ・アム
ヒア・アイ・アム
posted with amazlet at 09.09.14
アマンダ・ブレッカー
3d system(DDD)(M) (2008-07-23)
売り上げランキング: 27129

あの、ランディ・ブレッカーイリアーヌの娘さん、アマンダ・ブレッカーのCD「ヒア・アイ・アム」を聴いてみた。

ノラ・ジョーンズのカバーやらなにやらポップスとブラジリアンミュージックやらが入り混じっているが、なぜかまとまりのあるとっても癒されるアルバム。

これがデビュー作?と思って、参加メンバーを見てみたら、わお、ランディもイリアーヌも参加しているし、プロデューサーが、デビッド・マシューズなのね。

そりゃ、中途半端なできになるわけがないわと。

ただ、親の七光りではない、本当に素敵な歌声です。

毎週金曜日にへんてこりんなお客さんに悩まされる三十路の心をとっても癒してくれてます。

今のところ、今年一番のお気に入り。

曲的には、ポップスのカバーだけど、気持ちよいビートのシャナイア・トゥエイン のUp!が好き。

<曲目>
1. サンライズ
2. ノヴォ・ルガール
3. ウェイステッド・タイム
4. ユア・ボディ・イズ・ア・ワンダーランド
5. アイ・キャント・メイク・ユー・ラブ・ミー
6. ヒア・アイ・アム
7. イズ・イット・ポッシブル
8. イフ・ディス・イズ・イット
9. トーク・トゥ・ミー
10. シンキング・オブ・ユー
11. アップ
12. ラブトーク

<メンバー>
アマンダ・ブレッカー(vo)
ロス・トラウト(G)
マイク・リシューティ(p,key)
ゼブ・カッツ(EL-b)
レイ・マチーカ(ds)
ランディ・ブレッカー(tp)
イリアーヌ・イリアス(p)
アンディ・スニッツァー(sax)

あと、本人の演奏はないけど、家族についてしゃべってる動画も見っけました。



こちらにも発売当時のインタビューがあり。

このインタビューで知ったんだけど、マーク・ジョンソンってイリアーヌと結婚してたんだ!

実父が、ランディー・ブレッカー
実母が、イリアーヌ・イリアス
義父が、マーク・ジョンソン
ついでにおじさんがマイケル・ブレッカーって、すさまじいな。

ま、そんなの情報を抜きにしても本気で他人へお勧めできるアルバムです。

気になる方は是非。

ヒア・アイ・アム
ヒア・アイ・アム
posted with amazlet at 09.09.14
アマンダ・ブレッカー
3d system(DDD)(M) (2008-07-23)
売り上げランキング: 27129
おすすめ度の平均: 4.5
4 やはりノヴォ・ルガール
5 ジャズ食わず嫌いでポップス系がお好きな方、騙されたと思って聴いてみてください・・・
4 アマンダ・ブレッカーは彼女自身でしかない

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ