一風堂のつけ麺@博多 一風堂 千葉中央店

2009/09/13

グルメ ジオタグ ラーメン ランチ 千葉

所用で千葉駅まで。

夕方に訪問したので、千葉で働く嫁と合流し久しぶりに、「一風堂 千葉中央店 」へ。



お店のつくりは、どこもおんなじ感じだけど、千葉店はすこし狭いかな?

二人なのに、頼みすぎるとかなり窮屈に感じます。
#頼みすぎる我が夫婦が悪いという気もする。

土曜日の夕方に訪れたので、場所柄というか時間帯のせいかもしれないけど、家族連れと一杯飲んでるお客さんが多かったです。


こちらは、嫁の好物明太子ご飯。若干甘めの明太子が乗っかってます。



こちらは一口餃子。他の店舗だとゆずこしょうが皿に付いていた気もするけど、ここはテーブルにおいてありました。



いつも注文時に、「私の好きなのどっちだっけ?」と聞かれる嫁が頼んだ赤。



ちなみに私はいつも白を頼むのだけど、今回は新メニューのつけ麺を注文。



麺は中盛り。麺は、チモチしながらしっかりとした歯ごたえがあり、なかなか美味しい麺です。流石一風堂。

スープは、豚骨スープがベース。あとは、魚粉系の出汁がしっかりと効いた濃厚な醤油ダレって感じ。

豚の背油がこってりかつマイルド感も出しています。これは、うまいわ~。

嫁の赤をちょっと食べてみて思ったのが、一風堂も店舗によって味が若干違い、好みとしては、六本木か上野店が好きで、千葉はちょっとなとか思っていたけど、全然気のせいだったかも。

普通に美味しかったです。

つけ麺はぜひとも一度ご賞味を。

博多 一風堂 千葉中央店 (ラーメン / 葭川公園、千葉中央、栄町)

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ