ダーマ&グレッグ シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

2010/06/05

お気に入りアイテム

ダーマ&グレッグ シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
(2010-05-28)
売り上げランキング: 933


もう10年くらい前、大学生のころにNHKで土曜の夜に放送してた「ふたりは最高! ダーマ&グレッグ」。

どんなドラマかというと、ヒッピーの家族の一人娘と、上流階級生まれでエリート検事の一人息子が一目ぼれで初デートの時に結婚してしまうというハチャメチャながらも愛情あふれる?ドラマで、結構毎週楽しみにしてました。

笑いあり、社会風刺あり、感動ありの結構好きなんですよ。

グレッグ役は、最近だとクリミナルマインドのトーマス・ギブソンが演じてます。

ドラマ自体は、シーズン5まであり、たしかNHKではシーズン4の最後で交通事故にあったところでそのまま終わってしまった気が。

昔は、こういうアメリカンホームドラマって結構あったきがするけど、あの9.11あと、こういうコメディドラマが軒並み視聴率が取れなくなり、かなりの数が打ち切りになったとか。

まぁ、そんなわけでもう一度みたいなと思い、シーズン1のボックスを買ってしまいました。

たしか、グレッグが選挙に出馬するの話とか、シーズン2か3だと思うのでもう一度みたいなと思うんだけど、SEASONSコンパクト・ボックスで早くシーズン2以降がでないかね。絶対買うのに。

2010/10追記
SEASONSコンパクト・ボックスでシーズン2がでたね!


楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ