マッコリ村@上野

2010/06/13

グルメ ジオタグ 上野 上野広小路

久しぶりに上野近辺で飲みました。

場所は、同僚のお勧めの焼肉屋、マッコリ村です。



場所は、なかなかいかがわしいお店が並ぶ繁華街の真ん中あたり。

ビルの3階だけど、エレベータを出ると中々よい雰囲気です。



ここの食べ物の名物は、サムギョプサルを燻製にしたもの。そのほかにも中々手のこんだものがありなかなか楽しめます。



こちらはマッコリのメニュー。マッコリってこんなに種類があるんだね。知らなかった。



普通のマッコリとおこげマッコリと梨マッコリを頼んでみたけどどれも中々のお味。これは女性がすきそうだね。



こちらは燻製釜。燻製のサムギョプサルが中でじっくりいぶされています。



こちらは遅れていったので、先にいったメンバーがすでに食べてたその燻製サムギョプサルとか。

まるでよいベーコンのような香ばしい香りがして中々美味いです。



こちらは蜂の巣サムギョプサル。同じ三枚豚だけど切込みをたっぷり入れてよく脂が落ちるようになってるんだと思われ。

ちみに、サムギョプサルは2人前からです。二人前頼むとこんな量になります。



中々結構のボリュームです。二人でいって二人前頼んだら他のものがあまり頼めません。




こちらはポッサム、茹で豚です。

さっぱりしてて結構好きなんですよ。

マッコリもお肉もどれも美味しいです。

ただし、そこそこの人数で行かないと色々と食べたり飲んだりできないのであんまり料理を楽しめないかも。

行くなら大勢で行きましょう。

大人数に対応できそうな半個室もあったよ!

お勧めです。

マッコリ村 上野 (韓国料理 / 上野御徒町、上野広小路、京成上野)

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ