函館グリンピア大沼のスポーツスライダー

2012/09/15

ジオタグ 大沼

北海道の大沼国定公園の近くのグリンピア大沼に子供をつれて遊びに行ってきました。

ちょいと曇り空ですが、ことしは暑い!


ゲート近はいってすぐに見えてきた馬たち。


乗馬できるみたいですね。

基本的には、グリンピア大沼さんは、保養所です。

ホテルあり、ログハウスもありで、キャンプ場もあり、広い敷地内を走り回るサイクリングコースありと。

過去に数回、子供のころにキャンプとうできたこともありました。

今回は、子供を自転車に乗せたいという目的できました。

私、嫁、子供、私の姉、私の母の計五人なわけで、5人で乗れる自転車ありますか?と聞いたらでてきたのがこちら。


6人乗りの自転車です。二人はこどものみだけど。こういう自転車あるんだね。

ちなみに、ペダルかなり軽いですが、相当踏み込まないと前にすすみません。

汗だくになりながら漕ぎました。

自転車で走ってるときに林の方から飛び出してきた、野兎。


野兎見る機会なんてひさしぶりなのでちょっと感動。

自転車を十分に満喫した後は、スポーツスライダーへ。


うれしそうに走り回る子供と一緒に向かいます。


いやーしかし広い。キャンプしてるぽい人とかもいてちょっと楽しそうだった。


こちらが目的のスポーツスライダー。


ブレーキがついてる車輪付きの乗り物にのってすべっていきます。

小さい頃のって、すごい楽しかった覚えがあり、様子を見に行ったら私と同じくらいの年の人ものってたので、乗ってみることに!

こちら、せっかくなのでiPhoneで動画をとってみた。


大沼や駒ケ岳をみながら滑り降りてくるのはとっても気持ち良いです。

もっとカメラを上に向ければよかったね。


楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ