味の天徳 湯島店@湯島

2012/09/13

グルメ ジオタグ ラーメン 湯島

ふう。

そんなわけで、湯島で油そばっていえば浜そばだけど、その後にできた味の天徳さん。

以前、一人でいってみて、その話を先輩方にしたら俺らもいってみたいぜって話になり、3人で行ってきました。

割と静かな店内。客入りが少ないときだと若干ですが入店するのに緊張します。


私達が伺ったときも先にいたお客さんは一人。

こっちは3人なので混んでなくてちょうどよかったけど、こっちも一人だったら入りづらかったかしら。

逆に女性一人でも回りに気投げすることなくかき混ぜやすくていいんじゃないかしら?とか余計なことを思ってみた。

こちらメニュー。


そして、油そばの食べ方。


けど、どこの油そば屋にいっても書いてある食べ方をまもって食べた記憶がないなー。

ちなみに、こちらが二枚看板のひとつ極油そば。


こちらが、楽油そば。二つあわせて、極楽?なのかしら。


そして、初めて訪れたときの極油そば。


なま卵が付いてきます。そいつをぶっ掛けてまぜまぜしてたべます。

なかなかのお味。

こっからが二回目に訪れたときの写真。

なんと、300円で中生と餃子三個が付くセットをやってるみたいなので、そいつを注文してみた。

こちらがその餃子。


今回は、豚骨油そばを食べてみました。


麺の量はシングル。

なかなか美味しかったです。なにげに生姜がいいアクセントになってます。これで490円はやすいな。


正直、ビール飲むから我慢してシングルサイズにしたけど、ダブルサイズにしてもよかったかなーって思いました。

女性とかにちょうど良い量かもね、シングル。

結構、大変な場所にあると思うけどがんばって欲しいなー。

味の天徳 湯島店ラーメン / 湯島駅上野広小路駅上野御徒町駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ