御徒町と末広町のちょうど真ん中ぐらいのところにある外観が結構はでな中華料理屋さん「福萬年」。


ちょっとこの投稿を公開するタイミングがおそくなったのですが、利用したのは夏ってのもあり冷やし中華の看板が。

なかなかおいしそうな冷やし中華だなってことで、ずっと気になってはいたのでランチで利用してみました。


2階席もあるみたいですね。今回は1階に通されました。

一階はすべてテーブル席です。


なんだかランチ会員的な制度があるみたいですね。結構リーズナブルに食べれそう。

正直、ちょっといい値段しそうだな?と思って入ってみたのですが良い意味で期待を裏切られました。
ま、ランチのメニューしか見てないですけど。


で、結局、私が頼んだのが五目冷やし中華とチャーハンのセット。


冷やし中華ってやたらすっぱいところのもあるじゃない?こちらはほどよい酸味でなかなかのもの。

そして、こちら先輩が頼んだ、蟹クリームコロッケと海老チャーハンのセット。


こちらにはスープがつきます。

クリームコロッケとチャーハンってなんかすごい組み合わせだなと思いましたが、結構サラリーマン受けしてました。

ちなみにどちらもなかなかのボリューム。結構繁盛してるのもわかります。

あと、なにやら鉄板で焼いた焼そばみたいなのがうまそうでした。今度食べてみよっと。

ちょっと他のお店の中華ランチとは一味違うぜ!って感じでサービスもよし。
これでもうちょい会社から近ければ結構利用しますね、絶対。

お勧めです。

福萬年中華料理 / 末広町駅御徒町駅上野広小路駅


場所:日本, 東京都台東区上野3丁目7−1

0 コメント