たまには地元ネタということでユーカリが丘に新しくできたラーメン屋さん、普賢象へ行ってきました。


自宅から歩いても行ける距離ですが、遠出してちょうど晩飯時にユーカリが丘に戻ってきて「帰ってご飯作るの面倒だね、ラーメンでも食うか?」と。

で、こちらちょっと駐車場が狭い?私の運転があれだってのもありますが、アンマリ大きい車だとチョイ困るかも。


店内は、そこそこ広いですね。カウンターと中央に丸いテーブル。再度に四角いテーブル席が何個か。


テーブル席には家族連れがちらほら。


とりあえずは、一番の売りっぽい普賢象味噌らーめんを注文。


お味はというと、見た目は結構パンチがありますが、結構マイルドでやさしいお味。

こういう味噌ラーメン好きですね。

チャーシューが非常に香ばしくてよいアクセントになってます。

なんかチャーシューとか煮卵が青山さん系っぽいなと思ったらそうでした。

で、こちらが嫁が頼んだ塩。


味噌だけでなく塩ラーメンもなかなかのもの。

麺が非常にモチモチしてて美味しかったとのことです。

ここお勧めです。駅からは、まぁ、歩いていける距離。

臼井の青山まで行かなくてそれ系のラーメンが食べられるのは、ユーカリが丘在住としてはうれしいですね。

普賢象 ユーカリが丘店ラーメン / 地区センター駅公園駅ユーカリが丘駅


場所:日本, 千葉県佐倉市上座708−3

0 コメント