美味しいカツオランチ!三友@人形町

2009/04/21

グルメ ジオタグ ランチ 人形町 水天宮

先月訪問したカキフライで有名な三友さんに伺ったときに、

「牡蠣フライは4月1週目くらいまでで、それからはカツオです!」と行ってたので、カツオを食べに行ってきました。

これがカツオ和定食です。



メインのカツオだけど、すんごく美味しい~!全然血なまぐさくないカツオ。しかも大きく切られてて食べ応えもあり。

これで日本酒が飲みたい。。。

前回もびっくりしたのだけど、このお店、お米がすんごいおいしいのよ。

カウンターで食べてわかったのだけど、御釜で炊いているのね。

とろろと卵も付いてて、絶品のお米で今流行りの卵かけご飯(TKG)もできます。

小さいメンチカツっぽのも大葉?っぽいのにお肉が包まれてた状態でからりと揚げたれてて、さくっと食べれてたまらんです。

全然ご飯が足りないわ~とか思ってたけど十分おなか一杯になりました。

今回はカウンターで食べたのだけど、お店の店主とおばさんは夫婦だろうか?なんか仲が良さそう雰囲気も伝わってきます。

音楽もなにもかかっていない、静かなお店。本当にゆっくり食べたいときにお勧め。

夜も行ってみたいな~。絶対うまいよ、これ。

本当に超おすすめなお店。

場所はこちら。ちず窓で。

三友

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ