酒喰洲@日本橋久松町

2010/06/20

グルメ ジオタグ 人形町 東日本橋

人形町近辺はなかなかより立ち飲みどころが多いな~。

こちら、見つけたばかりだけどかなりお勧めのお店、酒喰洲さん。

場所は人形町のもう外れも外れというか人形町と呼んではいけないかもしれないけど久松警察署の近くです。

となりの魚屋(卸しのお店?)の直営店みたい。これは期待できる!



店内はカウンターだけの完全な立ち飲み。

天井には鳥獣戯画図なんかありなかなか雰囲気が。そしてそのしたにはところ狭しとメニューが並んでます。



値段は100円くらいから高くても500円くらい。



刺身、焼き、揚げ物とバランスよく肴が並びます。



ガッツリ行きたい人のために蕎麦もあります。



こちらジンジャーハイボールという聞きなれない飲み物。いわゆるハイボールだけど根生姜が突き刺さってます。ほんのり生姜の味。



こちら刺身の三点盛り。なかなかシャキッとしててさすが魚屋の刺身という感じ。美味いです。



こちら魚の角煮。超美味しい!これと美味い日本酒があればもう良い!って言っても過言ではないくらい美味しかった。



こちら、確か海の幸かき揚げと鮭のホイル焼き。シメジとレモンの香りがナイス。先輩はレモンも食べてました。多分食べるところではないです。



こちら後ろのおじさんがこれが一番美味いといって食べてた青海苔酢。便乗して私も頼んだけど、そうでもなかったです!



こちら、もう食べすぎだろ俺たち。天麩羅の盛り合わせです。



春菊の力強い味は天麩羅にしてもしっかりと口の油くささに負けません。

サツマイモのなかなか美味しかった。

ここ超お勧め。けど、混んでるんであんまり混んでほしくないなという複雑な気持ちにも。

けど、一度は行ってみて下さい!
酒喰洲 (立ち飲み居酒屋・バー / 東日本橋、馬喰横山、人形町)

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ