佐倉城下町埋蔵金伝説 ~宝探編 旧堀田邸(さくら庭園)

2008/05/19

ジオタグ 佐倉

佐倉城下町埋蔵金伝説の第2ポイントと思われる「旧堀田邸(さくら庭園)」へ到着。

ここにくるまでちょっと迷った。佐倉ゆうゆうの里とやらから車で入っていくのが正解らしい。

車でこの門の前までこれるが、駐車場は少し離れた場所にあり。



第1ポイントの経験からいって、有料な場所に入らなくてもおそらくメッセージが書かれた箱は見つかるはず。

この場所のヒントは、単純な地図と「明るくない灯りを探せ」との一文。

門から入ってすぐ左にあるたてもの。蔵だろうか?



旧堀田邸の正面。



旧堀田邸は、最後の佐倉藩主堀田正倫が、維新後東京から佐倉に移り住んだ邸宅らしい。

ごめんなさい、今日は中まで入らないよ。



旧堀田邸の裏のさくら庭園。たぶんここらへんにあると思われ。



裏にこんな庭園があるってしらなかったのでちょっとビックリ。



広い。想像以上に広いな~。で、なにやら石造りの巨大な行灯を発見。



もっと近寄ってみる。



あった、メッセージボックス。



キーワードもしっかりメモ。(昨日で締め切られているの写真のっけても平気だよね?)



施設案内

開館時間
午前10時~午後4時30分(入館は午後4時まで)
休 館 日
月曜日(祝日の場合は翌日) 、 年末年始(12月28日~1月4日)
入 館 料
一般310円(210円) 、 学生・児童150円(100円)


*( )内は20名以上の団体料金


土曜日に限り小中学生は無料


3館共通入館券発売中
交    通
JR佐倉駅下車徒歩20分 または 京成佐倉駅下車徒歩15分


酒々井方面行きバス「厚生園入口」下車徒歩5分
駐 車 場
有り(普通車10台)
所在地
鏑木町274
電話
043-483-2390
旧堀田邸

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ