永祥生煎館 上野店@上野広小路

2011/01/30

グルメ ジオタグ 上野広小路

上野にて、ちょいと軽く一杯のんで帰りたいな~といはなしになり、アメ横に焼きショウロンポウお店があるとのうわさを聞いたので向かってみました。

そとからみると一階でなんかでっかい鉄鍋でびっしりとショウロンポウを焼いてます。

うまそうだな~。あんまりお客さんはいってない感じだけど、二人で行ったら2階へ通されました。


焼きショウロンポウを食べるお店なんだけど、なんかちょっぴりこじゃれてる?ファーストフード店的な感じ。

メニューはこんな感じ。なんか潔いです。いいね、頼みやすくて。


こちら、焼きショウロンポウを食べる際の注意。


で、こちらが焼きショウロンポウです。


想像していたより、饅頭っぽい雰囲気。割と皮が厚めなので、その分余計熱々のスープが入っております。

これは確かに口に放り込んだらやばいね。

ビールとあいます。いいな~。

永祥生煎館 上野店飲茶・点心 / 上野御徒町駅上野広小路駅御徒町駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ