松坂ラーメン 佐倉店@佐倉

2011/01/17

グルメ ジオタグ ラーメン 佐倉

嫁がお産で実家に帰ったので、休日は一人でご飯を食べる機会が増えました。

佐倉城跡のふもとに新しく出来た松坂ラーメンさんに言ってみました。


日曜日の16時くらい、成田からの帰りにお邪魔したので結構空いてました。

店内は結構広いです。


分煙です。座敷もありました。まえは確か焼き肉屋だったとおもうので美味く利用している感じでしょうか。

で、ラーメンだけど、お店の名前が松坂ラーメンってだけあってもしかして、松坂牛とか?と思ったらあながち間違えじゃありませんでした。松坂ポークっていうブランド豚をつかったラーメンらしいです。



それ以外にも、3種類の醤油をブレンドしてまさす!だって。なかなか美味しそうです。

こちらメニューです。味噌、塩、醤油、と辛口のラーメンとつけ麺もやってます。


とりあえず、ベーシックな松坂ラーメンを注文。

こちら、普通のラーメンやチャーハンのメニュー。

この熱々鉄鍋チャーハンとやらをやたらと押していたので注文してみることに。


小にしようかなと思ったけど、ま、中でも380円だしと中で注文。


こちら、ラーメン以外の普通の定食。このキャパだでこれだけメニューが豊富だとお昼とかに結構使えそうです。


こちら、変り種メニュー。鉄鍋あんかけそばチャーハンなる、なんだかよくわかんない食べ物に惹かれます。が、まぁまとこんどだな~。


こちらも松坂ポークを使った餃子。

都内のラーメン屋の価格帯になれてると非常に安いと感じます。


ラーメンとチャーハンを待っている間に、チャーハンの食べ方を勉強。


ま、食べ方は予想どおり混ぜ混ぜして食べるみたいだけど塩だれがかかってるんですね。

それを美味く混ぜて、鉄鍋で焦がしながら食べるみたい。

で、こちらが松坂ラーメンです。


結構濃厚な豚骨と鶏がら、マイルドな醤油が組み合わせってます。

うーん、家系みたいなラーメンほど分かりやすいスープではないです。じっくり味わう感じ。

こちらの大きな特徴は、チャーシューじゃなく大量の豚バラ肉がのっていることでしょうか。


麺は、意外なことに結構細めのストレート麺。ちょっとやわらかめ。

豚バラ肉と柔らか麺の組み合わせで、なんか食感的に違うものがあればもっと印象変わるかな。

全体的にこれは!という主張の足りない感じもするけど、美味しいです。

味噌とか塩とかどうなんだろう?なんか塩食べてみたいかも食べてみたいない。

こちらは、熱々鉄鍋チャーハン。


こんもりと盛られたチャーハンの上にチャーシュと塩ダレ。周りには入り卵が盛りだくさん。

いわゆる普通のチャーハンの1.5人前くらいあります。

これ、ラーメンより全然すごい量なんだけど、これで480円。。。失敗した、こんなに食べれるか?

ま、後悔先に立たず、とりあえず混ぜろと書いてあるので混ぜます。

ジュージュー香ばしい音ともに香ばしい匂いたちますが、早くしないとラーメンがのびてしまうと結構あせりました。

お味は~、なんかあれだね、いため済みのご飯とチャーシューと卵が別々に作ってあって、この鉄板で完成させてる感じ。

悪くはないです。塩ダレは、テーブルの上にあるので自分でかけれても良いかも。

チャーハンを腹いっぱい食べたいときはこの大を頼めば幸せになれるきがします。

松阪ラーメン 佐倉店ラーメン / 京成佐倉駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ