つけ麺 えびす丸@ユーカリが丘

2011/01/09

ジオタグ ユーカリが丘 ラーメン

チャーシューが美味しくて何気に好きだったユーカリが丘の二本松家 ラーメン上座が気がつけば別のラーメン屋さん、つけ麺えびす丸になってました。

お産の直前の嫁が、子供が生まれたらしばらくラーメンとか食べられないのでラーメンが食いたいとのことなので、なかなか評判も良いみたいなので、えびす丸さんへ。


店のつくりは以前とあまりかわらず、こあがりにテーブルが二つとカウンターとフロアにテーブルがいくつか。


広すぎず狭すぎず。それとこあがりって良いよね。ゆっくり食べれて。

勧めてくれたけど、お昼時だったので二人で使うのは悪いかな~と思ったので遠慮しました。

こちらは、メニューです。


お店の看板に「つけ麺」とうたっているだけあって、やっぱつけ麺しかないのかな?と見ていたら、普通のらあめんもありました。



実はつけめんは味が濃いのであんまりすきではないというよめは、えびす塩らあめんを注文。



わたしは、結構悩んだんだけど一番人気のチャーシューつけ麺を注文。

つけ麺を注文した際は、太麺と極太麺の2種類の麺から選択できるみたい。


ここはせっかくなので傾奇者を使用している極太麺を注文。

こちらお客様への心配りというか注文時に知っておくと便利なTips集。


確かにつけ麺って、麺の量がラーメンより多いのが一般的?で、あんまり量が食べられない女性とか注文しづらいだろうなと思ってたけど、麺少なめにすると煮玉子増量してくれるサービスとか素敵だね。

で、こちら嫁の頼んだ「えびす塩らあめん」。


ゴマのやさしい香ばしさとあおさの海藻です!って感じの力強い主張がわかる透明な塩味のスープです。なんていうんだろ高級焼肉屋で食べるわかめスープを濃厚にした感じというか。

なかなか美味しいね。

こちら私の頼んだ、チャーシューつけ麺。


チャーシューがまるでローストビーフみたいにほんのりと中心がピンク色。

極太麺は傾奇者をつかっているだけあってほんのり浅黒い色。麺だけちょっといただいたけど美味しい!

スープも、わりと大きめな背脂が浮いているんだけどそんなにくどくなく、魚介の風味とのバランスが非常によいです。

インパクトのある珍しい味かといわれたらそうでもないんだけど、バランスよくかなり完成度高い気がします。

結構好きです!こんどは塩つけ麺たべに行きます!

つけめん えびす丸 つけ麺 / 地区センター駅公園駅ユーカリが丘駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ