とんかつ とんQ 成田ニュータウン店@公津の杜

2011/01/03

グルメ ジオタグ 公津の杜

成田へ所用で出かけたついでに嫁と私の食べたいものがトンカツと一致したので、公津の杜のとんQさんに行ってきました。

私は初利用。嫁は2度目だそうです。


キャベツの上に乗っかった豚さんがイメージキャラクターなんだね。


やまと豚っていうブランド豚をしようしてるみたです。


そのほかにも牡蠣フライフェア中とのことでした。


店にあはテーブル席と座敷席があり。このサイズの座敷っていいね。子供とかはしゃいじゃいそうだけど。


こちら季節のお勧めランチメニュー。牡蠣のフェア中なので牡蠣とのセットメニューが多し。カツ丼なんかもやってるんだね。


今年は、牡蠣フライって一度も食べてないないかも。ま、食べてもいいかな?と思いロースかつと牡蠣フライの定食を注文。嫁は、悩んだときのレディースセットを注文。


いまだと珍しくもなくなったすりゴマ。
初めてこのサービスを見たとき、すった後ゴマの使いかたが分からずトンカツにかけちゃったりしたこともあったけど、ここの店員さんは丁寧にこのすり鉢にソースを入れてくださいと説明してくれました。


定番のソース以外にも醤油や牡蠣フライ用のピンクソルトなるものもあります。


スパイシーピンクソルトのスパイシーだけどハーブが入っているね。クレイジーソルト的な感じです。


こちら嫁の頼んだレディースセット。味噌汁は赤だしです。


こちらは私の頼んだロースカツと牡蠣フライのセット。


ご飯が白米と桜海老ご飯が選べます!といわれたので桜海老ご飯を選択しました。


桜海老ご飯て初めて食べたけど、ほどよく触感が残っていて海老の味と塩味がなかなかよいです。


これ、予想外に美味しかった!店員さんに、「お代わりできますよ」といわれたんだけど、おかずでお腹一杯になってお代わりできず!

今度また食べようっと。なかなか美味しかったです。

とんかつ とんQ 成田ニュータウン店とんかつ / 公津の杜駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ