夜に上司によばれてじしゃにもどったら会議がながびくので一時間程度待ってて。
それならと新しく出来たラーメン屋さん「魁 肉盛りつけ麺 六代目けいすけ」へ。

前々からきになってたんだけど、会社のラーメン好きの方に聞くとけっこうみんな、「俺は好きだけどね!」的な評価なのよ。

ってことは、変化球系か、ま、本郷のけいすけにいったときもそんな感じだったしね。血筋なのでしょう。


メニューは、肉盛りつけ麺が売りです。いいね、こういう売りのはっきりしているラーメン屋さんは。


店内は、もはや珍しくもなんともなくなったレトロな店内。


なんと懐かしい形の薬缶まであり。


カウンター以外も4人が座れるテーブルが数席あります。


こちら、当店おすすめランキングだって。私は肉盛りつけ麺を注文です。


こちらは、先輩が頼んでた肉盛り中華そばの味噌です。


ちょっともらったんだけど味噌と豚骨と生姜がめちゃめちゃあうね!これは美味いな~

こちらは、つけ麺の食べ方。


からしマヨネーズとカレー粉とたまねぎの使い方というか投入のタイミングが書いてます。

で、こちらがその肉盛りつけ麺の実物。


まず、タレだけど、酸味がちょうどより濃厚なスープ。

ま、そんな珍しい味ではないけどバランスはよいです。

麺は、コシのはる平麺。濃厚なスープとの絡み具合がちょうどよいです。

そして麺の上にのっかっている味付けされたお肉だけどこれずるいな~。

つけ汁がなくても麺といっしょにつまんで美味しく食べれちゃいます。

これをご飯の上にのせたどんぶりとかで食べたいね。半熟卵とか落として。

私も好きです!

魁 肉盛りつけ麺 六代目けいすけ つけ麺 / 湯島駅上野広小路駅上野御徒町駅


0 コメント