FREEDOM(フリーダム)製 NOISE HELL NO.1(ポリ・ウレタン用導電塗料)

2011/01/31

Buy Now or Die お気に入りアイテム

いや、楽器が弾きたい。久しぶりに学生時代に

本当はボンボンとウッドベースが弾きたいのだけどマンション生活ではまず無理。

エーイそれではと一人でエレベをバシバシ弾く毎日。

ま、家で一人で遊ぶ用のおもちゃもそろってきたので、パソコンに向かってヘッドフォンしてひとりでひいてたりすると気になってしょうがないのがノイズ。

いや、気にしてどうすんの?ライブやるの?なんか録音したの発表したりすとかするの?するの?とか嫁に馬鹿にされてしまうのが目にみえているんだけど、そんなわけで嫁が帰省中の今がチャンスと、導電塗料を購入。

結構評判のFREEDOM製 NOISE HELL NO.1を購入。No1がポリウレタン用でNo2がラッカー用。No3がラッカー用のハイシールドタイプらしいです。

ノイズが気になるのはポリウレタン塗装のジャズベだけなので、No1を購入。


こちら弦とピックガードをはずしたところ。埃がすごいね、ごめんなさい。

ちなみにブリッジはBADASSです。



え?ピックアップEMGのタイプJなのにノイズ気になるの?っていうあなた。

そうなんです、EMGに交換したときに思ったのが、ノイズ減ったけどゼロにはなんねーんだなということ。

けど、後で知ったんだけど、ピックアップの下のキャビティーをちゃんとシールドしてあげないよやっぱノイズ拾っちゃうそうなのよ。

コントロールボードっていうのかしら?そっちのほうにはもともと導電塗料でシールドされていました。

そんなわけで今回のターゲットはピックアップのしたのキャビティーです。けどせっかくなのでノブの下のほうもちゃんと塗りなおすことに。


塗装するときは、決して手を抜いてはならないこのマスキング処理。


これを機にピックアップのキャビティーからアースを引っ張りました。

で、問題の効果だけど完全にノイズがなくなりましたよ、びっくり!完全にノイズレス!

フロントもブリッジのピックアップ一本でも全然ノイズ無し!

シールドするとハイ成分が少し持っていかれるって話もきいたけど、とりあえず違いはわかりませんん。

これノイズに困っている人はお勧め。

こんなに劇的に効果があるとは思っていなかったです。

塗料だけどジャズベに使う分にはたっぷり二度塗りしたんだけど3台ぐらいは使えるかな?

思ったより少ないのけどまぁ個人で使う分にはこんなもんだろうね。


FREEDOM NOISE HELL NO.1 ギターパーツ
フリーダム
売り上げランキング: 1062

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ