半年前の写真です。 遅くてすいませぬ。

ユーカリが丘で行われた函館物産展。

 山万さんがやってるユーカリが丘住人向けのアンドロイドアプリ向けとのタイアップのような気がしました。 とりあえず、写真を貼っておきます。





こちら、昭和苑さんおがごとろ焼きそば。

初めて効きましたが、五号線と産業道路の交差点あたりにある中華料理やさんからの一品です。


亀田自動車学校が近いきもするので、もしかしたら姉夫婦は食べたことがあるかもしれないなーとか思いながら、一つ注文。

見た目は塩焼きそばですが、とろろ昆布を使ってるみたいなんですよ。


ねだんも500円なので一つ買って食べてみようと。これで美味かったら今度実家帰ったら作りたてを食べに行こうと。


会場のなかのテーブルで食します。お味はなかなか。これは美味しいね、とろろ昆布がほどよく絡んでる気がしました。


食べてるときに上をとおったコアラ号。子供が指さしてきゃっきゃ騒いでました。


いくら丼とかもちゃんと売ってたよ!


あと、こちら、朝市内にある、「たいやき茶屋 北菓り」さんの、鯛焼きです。


なんと、リンゴとクリームの鯛焼きと北海道じゃがいもとチーズの鯛焼きなるものを売ってました。



食べる前からわかっちゃうけど、絶対、リンゴとクリームの鯛焼き美味いよな-、なんでいままでなかったんだり。もちろん両方買ってみた。


ユープラ一階のベンチが開いていたのでそこで座りながら食べてみました。

ここで食べて良かったんだろうか、とか思いながらも、そのおいしさにびっくり。

これは美味いわー、函館駅前で売ればいいのに。烏賊のせんべい屋なんかと一緒に。

はやると思うけどなー。

この、オブジェ、函館からもってきたのかな?





0 コメント