こちら、市ヶ谷で一番人気のつけ麺屋さん「麺や 庄の」。

 けっこう、癖のあるいっぱいを食わしてくれるとの評判を聞き行ってみました。


店内はカウンターのみの十数席。

入り口のすぐ左に食券売機があり。結構、メニューが多いのでなやみます。

北海道出身なので、鮭つけ麺ってのに非常にひかれましたが、とりあえず普通そうな特製つけ麺を注文。


いっつも混んでるけどたまたますいていたので、カウンターから入り口付近を一枚。


替え玉なんてやってんのね、つけ麺のお店だとめずらいし気もします。


店内を見渡しているうちにでてきました、こちら、特製つけ麺です。



で、お味のほうですが、まず、麺が美味しい!

そして、のっかってる、炙りチャーシューと煮玉子と上品なお味のメンマは完璧。

ただ、なんか、一枚はいってた生肉っぽいものの存在が謎だったのだが、おそるおそる食べてみると、すんごい肉の味。ああ、これが噂のレアチャーシューってやつか。
すごい肉の味だけどなかなか噛み切れませんでした。歯の弱い人は気をつけよう(そんな人はつけ麺は食わないか)。

メンマ美味しいなー。メンマラーメンとかやってくれたら絶対注文するな。

汁は、程よいどろっとした豚骨と魚介。個人的にはそんなに嫌みにほどでない生臭さ。

わりと、魚介豚骨なつけ麺っと思って食べたけど、なんか個人的には新しい味。

結構すきです。

こちら、気になってた鮭つけ麺。別の日に行ってきました。


スモークサーモンぽいのが具でのってます。レモンとよく合います。

つけ汁にも鮭ぽさを結構感じます。鮭節とか使ってるのかな?

好みが分かれそうだけど、これ、わりと癖になる味かも。

美味しかったです。またいきたいなー。

麺や 庄のラーメン / 市ケ谷駅麹町駅牛込神楽坂駅


場所:日本, 東京都新宿区市谷田町1丁目3

0 コメント