何度もしつこいようですが市ヶ谷の防衛省あたりではランチの選択肢が少なめです。

けど、実は気になっててずっと行きたかったお店が、ブラジル料理店の老舗「サッシペレレ」です。

ここはなんと、小野リサさんのお父さんお店なんですよ。

私も嫁もそして子供も小野リサが大好きで、家でもよく聴いています。

ちなみに子供のお気に入りは、Jazzスタンダードというか4~50年代のアメリカンスタンダード・ナンバーがおさめられた DREAMで、、、とか横道にそれちゃいましたね。

「サッシペレレ」さんですが、ランチで手軽にブラジル料理をいただくことができます。

入口の階段をおりて、木の扉を開くとそこには、レストランとライブハウスが融合したような雰囲気の店内です。


こちら、ランチメニュー。

基本三つのメニューと、日替わり的なのが一つ用意されているみたいです。
ドリンクバーもつきます。

こちら、ブラジル料理の代名詞、フェジョアーダアです。


お味はというと、豆のたっぷり入ったシチュー的なのがご飯にかかってます。
私は結構好きな味。けど、そんなにいっぱいは食べれないかな?大盛りにしちゃった。

こちらはチキンのシュハスコ。


決行なボリュームでしょ? なかなかうまかったです。

夜きてみたいなー。ボサノバ聞きながらシェラスコくいたし。

 サッシ・ペレレブラジル料理 / 四ツ谷駅市ケ谷駅麹町駅

DREAM
DREAM
posted with amazlet at 12.07.04
小野リサ
EMIミュージック・ジャパン (1999-06-23)
売り上げランキング: 47207


場所:日本, 東京都新宿区本塩町9

0 コメント