市ヶ谷近辺にて食べたものでもっとも好きなラーメン屋さん「広島つけ麺 ぶちうま」。

ラーメンてよりはつけ麺屋か。

以前、四谷で働いたことのある同僚(今は大阪か~)が、「四谷のぶちうまがマジで美味しい!」とおすすめされていましたので、食べに行ってみました。

場所はね-、すんごくわかりづらいです。こんなところにつけ麺屋が!ってところにある気がします。雰囲気はよいですけどね。


店内は、5~6人くらいすわれるカウンターと、写真のテーブル席。あんまり大人数で行く店じゃありません。せいぜい3~4人って感じ。


つけ麺を頼むときに麺の量をあらかじめ決めるみたいです。


麺を少なめにして締めのご飯をたのんで汁に入れて食べると激うまとのことなので、あえて、1玉?で注文。はい、おなかすいてました。。。


カウンターにすわって注文して、食べ方とやらを見て予習しておきます。


こちら、ごはんもののメニュー。しめご飯は100円です。


注文時に辛さもきかれましたが、とりあえずちょっと辛めのにしておきました。

そして、こちらが広島つけ麺です!おいしそうでしょ?


お味はというと、もう、うまい。結構辛めの汁に細めのストレート面が程よくあいます。

麺は冷やしてあるのでさっぱりと食べられます。


これはうまい!

たれは、ピリ辛の香ばしいラー油とトマトぽい甘みと酸味を感じます。

チャーシューはかしら?脂ではなく、うまい肉の味がします。

そして、〆ご飯を汁へ。


あったかい、ご飯を入れるともともと冷たい付け汁がほんのりあったかくなります。

そのことによって、より、辛さよりはやさしい甘みと酸味がくっきりと。

これはうまーい!

そして、こちらは限定でだしてた坦々麺。


これもねー、うまいですよ。レベル高いです。

ミズ菜がシャキッとして程よいアクセント。

ここは、食べたことない人はぜひ一度!


広島つけ麺 ぶちうまつけ麺 / 四ツ谷駅四谷三丁目駅曙橋駅


場所:日本, 東京都新宿区三栄町7−5

0 コメント