沖縄のホテル日航アリビラの中にあるラウンジです。 

昼はスイーツで夜はバーという感じの営業形態だけど、ホテルが非常に良いだけあって、こちらも昼も夜もかなり素敵なラウンジです。

夜行ったときに少し写真を撮ったのであげておきますね。

こちらは入口のそばにあった季節毎に提供しているオリジナルカクテルの看板。



こちら店内の様子を一枚。結構広いですね。


こんなよい雰囲気のお店ですが、実の姉と二人で飲みに来てます。

入った時にちょうど、ギターとボーカルのデュオの生演奏が行われてました。

Tea for twoとかJazzやBossaのスタンダードを中心に演奏されていたのですが、島歌をBossaでアレンジした演奏が非常に素敵でした。

沖縄来てよかったーと非常に癒されました。

こちらメニューです。オリジナルカクテルももちろんあります。


オリジナルとか限定品という言葉に弱くそしてお酒が好きな私。

基本、オリジナルカクテルは飲みます。

アルコールをジュースで割るカクテルなんか男が飲むもんじゃない!とかどっかで言ってたとしても、なんかかわいい感じのカクテルでも頼んじゃいます。


こちらサイドメニュー。炎のカマンベールなるものがきになったのでそれを注文。


こちら、オリジナルカクテルのスプラッシュマウンテン。


ほんのり青リンゴのさわやかな味がして、なかなかおいしいね。南国って感じ。

こちら、たしか、オキナワンマルガリータ。


そして、こちら炎のカマンベールです。


ん?どこらへんが炎のカマンベール?とおもったら、お店の方がオレンジリキュールに火をつけてカマンベールの上に垂らしてくれました。


なかなか素敵なパフォーマンスだけど、それだけでなく、さわやかな柑橘系の香りが漂います。

これは良いね。

こちら、ゴーヤのピザ。


弟にお前ら食いすぎだと怒られそうですが、せっかくなので注文。

こちらもとってもおいしかったです。

雰囲気も非常によいので、止まられた方は是非寄ってみてはいかかでしょうか?

また、行きたいなー。

ラウンジ アリアカラカフェ / 読谷村)


場所:日本, 沖縄県中頭郡読谷村儀間600

0 コメント