日本海庄や ユーカリが丘南口店@ユーカリが丘

2009/08/08

グルメ ジオタグ ユーカリが丘

ちょっと早く会社からあがれたら、たまたま嫁と同じ電車でした。

晩御飯どうしようか?と話していたら、魚が食いたいというので、久しぶりに家に帰る途中にある居酒屋「日本海庄や」へ。



駅ビルの中にあるので、帰宅時は毎日通ってます。

入り口に今日のお勧めが書いてあるのだけど、なかなか季節感のあるメニューが書いてあり、「あ”~、食いたい」と心で絶叫しながら、こんなところで季節の移り変わりを感じています。

店内はこんな感じ、入り口付近にカウンターがあり。これなら一人でこれそうな予感がします。



あとは、区切られた個室的なテーブルがたくさんあり。座敷とかもあるのかしら?



本日のお勧め。「本日真心づくし」ね。行ったのは7月。夏なので、鱧料理がたっぷり。



そして、人気らしい、月代わりの地酒セット。なかなかよいお酒がならんでます。

三つえらんで980円は安いな。



たしか、2008年くらいから出始めた、天虹とその特別純米酒と金陵を選択。



甘エビのお造り。なかなかプリット身のしまった身でよいじゃない。



マグロとアボガドの和え物。結構なボリューム。



鱧の参照焼き。ちゃんと骨切がしてあり美味かったです。



もう、出回ってるんだ~と、新秋刀魚のお造り。まだ、若干脂がたりないな~。

秋刀魚はやっぱり、北海道で秋に食べたい。



また、鱧だけど、今度は天ぷらで。



こちらはアスパラとトウモロコシの天ぷら。



北海道出身だけど、トウモロコシだけを天ぷらにしたのなんて始めて食べたけど、びっくり!美味いです。母さんに教えてあげよう。

チェーン店の居酒屋だけど、サービスもよく食べ物も美味しいです。

若者がガヤガヤ騒いでいる感じのお店でもないので、夫婦でたまには居酒屋にでもいってみるか?って使い方もできるんじゃないかな?

そんな方にもお勧めです。

日本海庄や ユーカリが丘南口店 (居酒屋 / ユーカリが丘、地区センター)

日本海庄や ユーカリが丘南口店

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ