日の出@湯島

2009/08/23

グルメ ジオタグ マサテル ランチ 湯島

本郷三丁目と湯島の間くらいにあるなかなか素敵な蕎麦屋さん、「日の出」

ここの特徴はなんといってもそのボリューム。

尋常じゃない量がでてきます。

前の事務所が近かったのよく利用してました。

数年ぶりに行きましたが若干、手加減してくれようになったきもしますが、やっぱりボリュームがすごい!

カツ丼、ざる蕎麦、うどん。どれを頼んでも腹一杯になれます。

こちらはカツ丼。

一度食べたことがある人ならわかってくれると思うけど、たまに食べたくなるのよ、ここのいわゆる「そば屋のカツ丼」



こちらも結構好きなカレーつけ蕎麦。カレーに揚げ玉と葱が乗っていてなかなかうまいです。



こっちは、カツカレー。もちろんみんな普通盛り。



尋常じゃない量がでてきますが、尋常じゃない量を食べれる人たちといったのでぺろりと行きました。



はっきり言って、このボリュームなので幾ら蕎麦が好きでも飽きてきます。

何人かでいったら、メニューをばらして、あとでちょっとシェアするとか工夫してもいいかも。

そうだ、1000円以上のメニューを頼むときは心して頼むように。

超好きでした。

夜もしまるの早いけど、近所のじい様サラリーマンどもで、6時に出来上がってる人たちで混んでます。

お勧めです。

日の出 (そば / 本郷三丁目、湯島、末広町)

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ