Internet Explorer(IE)7のアンインストール

2009/10/19

web 開発

ちょっと古い記事だけど、IE 7がインストールされた状態でSP3を適用すると、IE 7をアンインストールできなくなる。

SP3インストール後にIE 7を削除するには、まずSP3をアンインストールしてSP2に戻り、それからIE 7を削除してIE 6に戻し、その後でSP3を再度インストールしなければならない。

ちなみにIE8でも同じことが起きる。

Standalone版でもよくね?って言われるけど、以前、「エー、IE6で評価しないはずのあれが動いちゃってる」といった経験があり、さすがにちゃんとしたテストには使えないなと。

Multiple Explorersだとなかなかよさげなんだけど、日本語の表示があやしいのでキャプチャ等を考えると微妙。

硬いお客さんが相手でテスト環境が用意しづらいそんな時は潔く自分のマシンからSP3をダウングレードさせよう。と自分に言い聞かせながらSP3をアンインストールすべし。。。

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ