ホタテの一番好きな食べ方は丸ごと揚げちゃうホタテフライです

2011/02/11

お気に入りアイテム グルメ



道南の実家から噴火湾でとれた活ホタテを送ってきました。


毎年冬に送ってくれるんだけど、嫁も最初はビビリながらあけてたけど最近はさくさく開けてくれます。

やっぱり、〆たての貝柱の刺身は最高に甘くて美味しい。ぷっつぷっつ切れるような食感も良い。


けどホタテの一番すきなたべかたは、紐も肝も付いた状態で丸ごとあげちゃうホタテのフライ。


貝柱も甘くて美味しいけど、紐や肝からでる出汁が衣にしみこんで最高においしいよね。

塩とか醤油でいただきます。

肝はフォークとか爪楊枝で穴を開けておかないと爆発するので気をつけましょう。

お勧めの食べかただよ。

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ