肉処菜家 わくら@小伝馬町

2011/02/02

グルメ ジオタグ 小伝馬町 人形町

人形町と小伝馬町の間くらいにある「肉処菜家わくら」さんに行ってみました。

以前は、「山田モンゴル」というなのジンギスカン家さんだったと思うのですが、今はジンギスカンとモツ鍋・モツ焼きのお店っていう感じでしょうか。



北海度出身の私としてはジンギスカンって、屋外で食べるものっていうイメージがあるんですよ、そんなことない?

結構、中学校とかの部活の合宿とかで外でBBQするぞ!となると結構なかくりつでジンギスカンでした。



店内を見渡すと結構なメニューが豊富です。


お店の名前は、「わくら」だったきがするけど、「炭火七輪ホルモン酒場」だっけ?となんかよくわかんないけどいいからメニュー見ようぜとメニューを開いています。



牛さんと豚さんのホルモンの部位によるランキング。やみつきホルモン食べたいね~




こちらホルモンのメニュー。ホルモンの盛り合わせは3種類ホルモンの中から選ぶかたちになるので、絶品ホルモンとやみつきホルモンと白ころホルモンで注文。うまそうでしょ。


こちら鍋のメニュー。ちりとり鍋やモツ鍋なんかも出来るんだね。


こちらジンギスカンとか普通の焼き肉とかのメニュー。



店構えから想像できないくらいメニュー豊富です。

なに頼もうかなと悩んでいたら、一緒に言った同僚が、いいからとりあえず、モツ焼いて食おうぜと、モツの盛り合わせを注文。



モツ焼き用の七輪をセットしてもらい、待つことしばし。

そしたらこいつが現れました、モツの盛り合わせ。



盛り合わせては、人気のやつを上から注文。

マルチョウおいしいね~。この盛り合わせ二回もたのんでしまいました。

タレは醤油だれと味噌ダレがあり。なかなか美味しいです。



ホルモンは鉄板ではなく炭火で焼くと確実に網ごと燃え上がります。けど、中まで火がしっかりとおってる感じで炭火の網焼きがすきだね。


盛り合わせを食った後に、一緒に言った同僚に次になにを食べたい?ときいたらなんとジンギスカンと。

無邪気に店員に上の状態からジンギスカンを注文してみたらやはり七輪ごと交換になりました。


ジンギスカン数年ぶりに食べたけどなかなか美味しいね。味噌ダレがすごくマッチしてます。ビールとよくあうね。

こちら〆のつけ麺を注文したらなんと小鍋が出てきて目の前で麺を茹でます。


茹で上がった麺をタレを出汁でといたもので食べます。


どれもなかなか、おいしかったです。

メニューも豊富だけど、ただ豊富ってわけじゃなくなんかお店独自の色をだそうとしているというか、なかなか色々がんばっている感じのするお店。

結構おすすめ。

肉処菜家 わくら 焼肉 / 小伝馬町駅人形町駅馬喰横山駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ