ラーメン醤屋@佐倉

2011/02/13

グルメ ジオタグ ラーメン 佐倉

臼井から296沿いに佐倉へ抜けていくと割と新し目のラーメン屋さん「ラーメン醤屋」が右手に現れます。

確か去年の夏ぐらいにできたんだよね。嫁と行きたいねと話しているうちに年が明けました。

今回、嫁の実家からの帰りに一人で行ってみました。


駐車場がすんごい広いです。駐車しやすくてよいね。

醤屋っていうぐらいだからやっぱ醤油にこだわってのかな?とおもったらお店の前になにやら樽がかざってあります。これは期待できそうだな~。


このお店だけど、主に千葉県内にて寿司割烹のお店を数件展開している一幸さんの系列らしいです。ラーメンにも手を出したんだね。


店内は新しいってのもあるかもしれないけど、すっごくきれいでした。

テーブル席以外にも座敷もあり小さい子をつれた家族連れでも安心してラーメンを楽しめそうです。


こちら醤油へのこだわりと麺へのこだわりが。


銚子産醤油を使っているらしい。千葉で醤油っていうと野田のイメージがあるけど、銚子も有名なんだね。知らなかったです。

こちらメニューです。割とリーズナブルな価格でどれも美味しそうです。

とりあえずは、看板の醤油をつかった醤油ラーメンのチャーシュートッピングで注文。


こちらそのチャーシュー麺。


良い香りのする醤油の上に背脂とたまねぎが浮いてます。

一瞬、竹岡ラーメンちっくなのかな?と思ったけどそうでもないみたい。

お味だけど、コクのある醤油に千葉県産のたまねぎが良く合います。

チャーシューも美味しいわ~。これは、しっかりと手間隙かけてつくった王道のチャーシュです。

味、柔らかさ、香ばしさともにほぼ申し分ないです。

正直、予想外に美味しかった~。お勧めです。

ラーメン醤屋 ラーメン / 京成臼井駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ