Eye-Fi Connect X2 4GB EFJ-CN-4G

2011/02/01

Buy Now or Die

Eye-Fi Connect X2 4GB EFJ-CN-4G
Eye-Fi Japan (2010-05-20)
売り上げランキング: 1669

なんか巷ではやっているらしい、Eye-Fiです。

どんなもんかと言うと無線LANの機能をもった保存可能なSDカードです。

どういうことかというと、あらかじめアクセスポイントとかを設定したEye-Fiカードをデジカメとかにさしておくと、普通にデータも保存できるんだけど、無線LANでつながる場所にくると、あらかじめ設定しておいたPCに自動でコピーされたり、Web写真アーカイブ系のサービスに自動でアップロードとかが可能らしい。

こ、これは便利そうだ。そとでデジカメで写真を一杯とって、おうちに帰って別にPCにつないだりしなくてもPCへコピーされてるってこれ便利じゃね?転送できるのはjpegだけらしいね。

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ