YAMATO@人形町

2011/02/14

グルメ ジオタグ 人形町

大学の先輩と人形町で飲もうと。人形町のYAMATOって結構評判らしいので連れて行けといわれて行ってきました。

行ってみたかったんだよね~、ここ。


ちなみに、予約しておけといわれたんだけど、忘れてて当日にお電話したら何とかセーフ、危なかった。実は、ここふらっとはいってみようとして2~3回は満席でお断りされてました。

入れてよかったです。

店内は、大きな囲炉裏状のテーブルが二つ。これ10人くらいしか一度に入んないんじゃないかしら?

ただし、相当雰囲気はよいです。


こちらおとうし。にこごりです。うちは良い材料を炭で焼くだけではないんだぞ!という料理人からの挑戦状というか意気込みを感じます。なかなか美味しかったですよ。


こちら生野菜と特製の味噌を添えて。肉味噌かしら?絶品です。これだけでご飯が食べれます。野菜も甘いいい野菜だわ~。



こちらは、ししゃもというかテーブルの雰囲気を。目の前に七輪が一杯あるんですよ。

そこでお店の方が焼いてくれます。無効の葱っぽいのは私たちのではありません。


こちらは私がたのんだ下仁田ねぎ。外を真っ黒に焼いて皮をはいでたべます。甘くてトロトロらしいのよ~、食べてみたかった。


下仁田ネギを焼きながらホッキ貝を注文。美味しそうでしょ。


こちら下仁田ねぎの焼け上がり後。


みずみずしくて優しい甘さと香ばしさが絶品です。芋焼酎がよくあうね~。

こちらのれそれ(アナゴの稚魚)のお刺身というかそのままで。


食べてみると柔らかいのですが、ぷるんとして適度に弾力があり、ほんのり甘い海の味がします。。

想像してたよりは、癖が無くあっさりとしていますが深みのある味で、のどごしと食感がなかなか。

こちらは岩塩の上で地鶏を焼くメニュー。正式名称は忘れました。


炭だから遠赤外線が塩を透過するんだろうね。じりじりと美味しそうな鶏肉を焼き上げていきます。


程よく脂も落ち皮も香ばしく焼きあがりました。


魚介も美味しかったですがお肉もなかなかです。

店内は相当煙かったですが、ここお勧めだね。

四季毎にその時期の美味しいものを食べにきたいお店。

近くの方は是非一度。

YAMATO 炭火焼き / 人形町駅浜町駅東日本橋駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ