フォース・カインド

2010/01/06

動画



監督:オラトゥンデ・オスンサンミ
出演ミラ・ジョヴォヴィッチ ウィル・パットン イライアス・コーティーズ
アラスカ州北部の町ノームでは、これまで多数の住民が行方不明になってきた。
2000年10月、ノーム在住の心理学者アビゲイル・タイラー博士のもとに、不眠症を訴える住民が次々に訪れる。
不審に思ったタイラー博士は、催眠療法で彼らが眠れない理由を解明しようとした。
そしてそこでカメラが捕えたのは、これまで誰も目にしたことのない映像だった…。(作品資料より)

嫁がどうだろう?面白そう?「フォース・カインドってなに?シックスセンスみたいなもの?」って聞いてきた。

って、これ以上は完全にネタばれ。

映画が好きな人ならタイトルだけでピンと来ると思うけど「未知との遭遇」って、正式な名前は「Close Encounters of the Third Kind」

以下、Wikipediaより

接近遭遇(せっきんそうぐう、英: Close encounter)は、空飛ぶ円盤とその関係のものとの目撃、接触である。ハイネック博士 (en:J. Allen Hynek) の分類による。

接近遭遇には大きく分けて4段階ある。
  • 第一種接近遭遇は空飛ぶ円盤を至近距離から目撃すること。
  • 第二種接近遭遇は空飛ぶ円盤が周囲に何かしらの影響を与えること。
  • 第三種接近遭遇は空飛ぶ円盤の搭乗員と接触すること。
  • 第四種接近遭遇は空飛ぶ円盤の搭乗員に誘拐されたりインプラントを埋め込まれたりすること。また、空飛ぶ円盤の搭乗員を捕獲、拘束すること。

当時の実際の映像を織り交ぜてのなかなかの衝撃作らしいので見てみようかなと思っています。

そう、まだ見てません。

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ