濃厚ラーメンガツリ@酒々井

2010/01/05

グルメ ジオタグ ラーメン 酒々井

酒々井にできた、麺や青山の系列店、濃厚ラーメンガツリに行ってみた。



濃厚!っと看板にあるくらいなので相当濃厚なのでしょう。わくわく。



店内はカウンターとテーブル席と座敷。結構広いです。ちょっと大きなとおり沿いのラーメンショップ的な広さ。

メニューは、こんな感じ。こちらはいわゆるラーメンのメニュー。ドテチンもおいてます。



こちらはつけ麺のメニュー。かなりなボリュームらしいです。



嫁はあっさり系のものを選択するかなと思ったら以外にも一番濃厚な、味たま豚骨らーめんにすると。

それなら私は、別なのにしてみようということになり味噌チャーシュー麺を注文。

こちらは味たま豚骨らーめん。



こちらが味噌ちゃーしゅー麺。

こちらは青山さんのどこのお店でもそうだけどチャーシューを直火?で炙って、とろとろだけど香ばしいという素敵なチャーシューが乗ってます。



でお味はというと、豚骨らーめんは濃厚!

濃厚すぎる!スープもトロトロです!これは好みが分かれるなぁ。

で、味噌のほうは先に少し豚骨を頂いたからってのもあるけど、そんなに濃厚に感じません。
美味しいけど。

うーん、なんか味噌ラーメンが非常に惜しい!

この味噌スープにちょっとだけ濃厚豚骨が加わってかつ、もうすこし味噌の味が立っていたらかなり私の好みになるのかな~。

とか思いながら完食。美味しかったです。
濃厚ラーメンガツリ (ラーメン / 京成酒々井、酒々井)

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ