麺匠 八つ葉@公津の杜

2010/10/29

グルメ ジオタグ ラーメン 公津の杜

京成公津の杜駅近くの「麺匠 八つ葉」さん。

成田には、青山さんといい鳥の骨といいなんで、おいしいラーメン屋が多いんだろう?

「麺匠 八つ葉」も近くを通るたびに気になってたんだけど、とうとう初訪問。


メニューはこんな感じ。

なんか落花生油をつかったラーメンがあるってきいてたのでそれを注文する気まんまんできてます。


こちらちゃんとしたメニュー。ちょうど悩むぐらいの種類が。つけ麺もあるんだね。


とりあえず、今回はノーマルっぽい八つ葉らーめんにチャーシューを乗せて注文。

ノーマルといっても落花生油、ちゃんと入っています。

写真が少しボケてるのは、新しい携帯IS01がこのぐらいの明るさと距離でのピントを合わせるのがすごい苦手。まぁ、いいんだけど。

嫁は塩らーめんを注文。

で、こちら八つ葉らーめんです。


お味はなんて説明すればいいのかな~、豚骨とピーナツとちょっぴり醤油なラーメン。

来た瞬間は味噌なの?と間違えるくらいの濃厚そうな色。

あじは、なんていうんだろう、とっても複雑な味だけど、スープうまいです。

濃さは好みがあるかもしれないけど、結構濃厚です。

そして確かに後味に落花生を食べた後みたいな後味。

こっちは塩。


なんか、八つ葉らーめんから想像がつかないくらいあっさり。けど美味しい。

鶏とホタテベースだそうです。この透き通るスープが丁寧に作ってますって感じがでてます。

麺は、八つ葉らーめんよりも細くスープにあいます。

やっぱあっさりラーメンにはこういう麺がよいよね。海苔もよいです。

で、こっちは餃子。


ま、普通に美味しいです。ビールが飲みたかったけど運転があるので我慢。

また来て色々食べてみたくなるラーメン屋さんです。

そして、まだこれから美味くなりそうな予感を感じさせます。

千葉に住む身としては、一度行ったほうが良いかな~。

麺匠 八つ葉 ラーメン / 公津の杜駅

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ