二本松家 ラーメン上座@ユーカリが丘

2009/07/08

グルメ ジオタグ ユーカリが丘 ラーメン ランチ

成田街道でお店の前を通るたびに気になっていたラーメン屋さん「二本松家 ラーメン上座」に嫁といってきました。

お店の前の駐車場が広いので車で行きやすいけど、ちょと目立たないのかな?

ずっと気になってたけど、嫁はその存在に気づいてませんでした。むぅ。



店はカウンターが数席。フロアと小上がり席にもテーブルがあり。

ラーメン屋さんはこれくらいのキャパがちょうどよいかね。

メニューはこちら。



ざる中華がある!最近、いわゆる、つけ麺ばっかりで、あんまりみないよね?

ちょっと気になったけど、今回はメニューの右側に味噌があるってことは、味噌が一押しなのかなと味噌味で。嫁は醤油です。

とりあえず、特性ギョウザ一枚と、味噌チャーシュとネギチャーシューメンを注文。

で、こちらは餃子。



ほどよい焼き色のギョウザが、綺麗に盛り付けられていて食欲をそそります。

お味もなかなかジューシーで美味。

丁寧に作ってるな~って感じで、激しくビールかご飯が欲しくなる。これで350円はお得だ。

こちらは、嫁の頼んだネギチャーシューメン。味付け卵も入ってました。


程よいバランス、あっさりしてて美味しかったとのこと。スープに浮いているたまねぎが、ほんのりすっきりした甘さでよい。

ただしボリュームは手加減なしです。



で、こちらは味噌チャーシュメン。

自分の目の前に来てはっきりわかりました。ここ、ボリュームがすごいのね!こ、これは、本気を出さねばと。

野菜が多いのかな~と思って、ちょっとお箸でさぐってみたけど全部バランスよく多いです。

普通のお店だったら大盛りだよね?っていう麺に、挽き肉やタマネギやモヤシなんかの野菜がたっぷりです。

そして、自家製のチャーシュですが、これまた分厚いんだけど、やわらかくて脂身もほどよく美味しい。

チャーシューが美味しいという評判はほんとだったな~。

このチャーシューをちょっと炙ってどんぶりにのっけた、チャーシュー丼的なメニューがあったら一人でも食べにきたいなと思ったり。

しかし、かなりのボリューム。

嫁は食いきれるのか?とちらっと見てみると、

「多分食べきれないので残すけど、美味しいし、店主とフロアの女性にわるいから、あなた食べて」とのアイコンタクト。

そうとう腹いっぱいになりました。

味噌スープだけど、なにやら食べているうちにスープの味がちょっとマイルドになった気がしたんだけど、チャーシューの油がでたのかな?
#チャーシュは熱々が好きな人なので、どこのお店でもたいていチャーシュー麺が来たらまず、チャーシュをスープの底に沈めてしまいます。

コッテリオプションをつけたら、最初からこんな感じになるのかしら?



座敷があるお店が好き。家族とかで気安いですしね。結構好きかも。次はコッテリにしてみよっと。

近所の人は是非!お勧めです。

二本松屋 ラーメン上座  (ラーメン / 地区センター、公園、ユーカリが丘)

二本松家 ラーメン上座

楽天市場でGO

マウスコンピューター期間限定セール

過去の記事はこちら

QooQ